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【議論】言うほど高難易度コンテンツいる? ハウジングの方がよくない?

   

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560: 名無しさん 2023/09/16(土) 12:44:52.22
言うほど高難易度コンテンツいる?
ハウジングの方がよくない?
563: 名無しさん 2023/09/16(土) 12:47:04.67
>>560
ハウジングは0から作らないとだめだろ?
高難易度コンテンツは敵が今よりたくさん出てくるとか無駄に硬いだけのボスとかで済ませる可能性もある
564: 名無しさん 2023/09/16(土) 12:47:10.32
>>560
なんでどっちかって話になるん?どっちもあればいいよね
565: 名無しさん 2023/09/16(土) 12:48:34.01
>>560
ライト層はいらないのかもしれないけど
俺の様な戦闘民族は高難易度コンテンツがほしい
逆に折れみたいなタイプはハウジングどうでもいいwww
562: 名無しさん 2023/09/16(土) 12:46:43.11
バンナムってハウジング系の要素あるゲーム開発したことあるの?
作ったことないジャンル作ると酷いことになるのブルプロで証明されちゃってるんだけど
569: 名無しさん 2023/09/16(土) 12:58:51.68
高難易度で斧ゲーになりそうなの目に見えてるが
571: 名無しさん 2023/09/16(土) 13:00:48.42
>>569
そこはバンダイナムコスタジオのエンジニア達のセンスが問われるところやろ
個人的に今回斧ナーフがなかったことからスキル枠8個にするタイミングで各クラスの全面的な調整をすると思うが
まさか勇者である斧がこのまま放置され続けるとは到底思えないw
573: 名無しさん 2023/09/16(土) 13:05:11.48
ハウジング待望勢 NGS先輩の惨状知らず?
ハウジング実装してもユーザーは減る一方。むしろその間リソースを全部ハウジングに裂いてたせいで
戦闘コンテンツすっかすかやったやん
579: 名無しさん 2023/09/16(土) 13:11:08.49
>>573
本末転倒で草
やっぱゲームシステムの強みを特化させた上で風呂敷を広げてやるのが一番やな
でも不安なのがブルプロの強みを開発してた人員をハウジングのリソースに割かれてしまって、
いい感じになってた強みが再度陳腐化していくのだけは避けたいよな

FF14はバトルチーム、PvPチーム、ハウジングチームと完全に独立した別チームを立ち上げてやってるから
リソースが割かれる状況になってないから成立してるっぽいが
14のように莫大な売上が出るわけじゃないから使える予算の規模も違うわけで
バンナムも同じ様に横綱相撲とはいかんだろう

課金による営利企業としてのマネタイズの改善もまだまだ道半ばで魅力が薄いからなー

ブルプロまとめ 引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694781541/

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