【議論】ブルプロが過疎った一番の原因は何だ?
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- 395: 名無しさん 2023/12/29(金) 10:21:36.74
- ブルプロがガチャ重課金になったのは
鈴木がTERAでスク水出してバカ売れして、さらにエロコスが大当たりしたから
それと同じ行動をなぞった結果
ブルプロでは大爆死してる
TASAはTERAで大流行して鈴木はその環境で仕事してた
その思い出を元にTASAをブルプロにねじ込んだ
結果はこのざま - 404: 名無しさん 2023/12/29(金) 10:25:10.85
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>>395
バンナムの成功体験がアイマス基準というのも相当ありそうやけどなー - 407: 名無しさん 2023/12/29(金) 10:26:26.42
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>>404
マネタイズは鈴木が担当してるのは確定してる - 414: 名無しさん 2023/12/29(金) 10:32:44.24
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>>407
鈴木の言いなりの上層部はありえるなあ… - 415: 名無しさん 2023/12/29(金) 10:33:05.52
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>>407
鈴木は「つまんねぇぞ!」って評価聞いてスタックに「つまんねぇって言われてるぞ面白くしろ!」って指示しか出せないタイプに見える - 402: 名無しさん 2023/12/29(金) 10:24:29.49
- 過疎った理由は色々な要因はあるけど
初期の20万人をほとんど消し飛ばしたのは青天井ガシャだろうな
ブルプロについていくと誓ってた俺ですらついていけんかもって思ってたし - 410: 名無しさん 2023/12/29(金) 10:26:48.85
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>>402
いや単純にゲームがつまらないってのが最大の要因よ
ゲームが面白けりゃ今時ガチャの青天井なんて大したマイナス要素じゃ無い
そもそもβの時から散々ツマランと言われてたのに何も変わってないんやからそりゃこうなるわ - 412: 名無しさん 2023/12/29(金) 10:29:36.86
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>>410
つまらないゲームで全クラスレベルカンストした上に武器4スロ★20なんてやるわけ無いだろ
しゃぶりつくしておいて味がしない言われても困惑しかない - 408: 名無しさん 2023/12/29(金) 10:26:40.37
- 青天井だったのは前提がガノタのような「何やってもついてきてくれる客」だったんだろうな
- 411: 名無しさん 2023/12/29(金) 10:29:35.64
- 世界中のおもしろいゲームを次々に消費できる今の時代
対人でもなければ長期続ける事はできんのよ - 413: 名無しさん 2023/12/29(金) 10:32:42.81
- ガチャが重課金だからというより、運営の姿勢に不安を覚えて人が減ったのが本当のところ
初回重課金仕様が売り逃げを予想させ
さらに世界観ぶち壊しのスク水エロコスのオンパレードが売り逃げ説を補強した - 419: 名無しさん 2023/12/29(金) 10:34:55.47
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>>413
同時にガンエボサービス終了宣言もかなり効いてると思うわ… - 417: 名無しさん 2023/12/29(金) 10:33:51.04
- ゲームはストレス感じる部分多いけど久々のMMO(じゃないそうだが)でテンション上がってたしグラは好みだったから続けるつもりだった
そこを1.2%のガシャで萎えたくないから衣装はスルー余裕だったな
半年過ぎれば衣装も数点気に入ったの手に入った - 422: 名無しさん 2023/12/29(金) 10:36:38.22
- これを世に出すバンナム自体が相当ヤバいのは確か
- 424: 名無しさん 2023/12/29(金) 10:37:29.89
- クリアしただけ鈴木の給料が下がる防衛とか作れば絶対流行るのに
- 429: 名無しさん 2023/12/29(金) 10:41:25.12
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>>424
草 報酬無しでも何周かはするわ