【議論】やっぱり宝箱自動取得当てにならんなww
ヘッダーB
人気記事ランキング
人気記事ランキング下
- 248: 名無しさん 2024/05/09(木) 00:21:26.82
- やっぱり宝箱自動取得当てにならんな
上カルで8個でたけど自動に任せたら2個しかリザルトに無いぞ
いつもおきるか分からんが信用してるとバカ見るな
本当そう言うとこだぞ - 253: 名無しさん 2024/05/09(木) 00:54:30.53
-
>>248
あきらかに数おかしいよな?
チームでもなにかおかしいって話でてて鑑賞したんだけど・途中1つでも開封すると開封してない全部がリザルトでゲットできる
・1つもあけないと、あきらかに数が少なくなる場合がある → ただし毎回ではないこの辺りまでは検証済み
- 261: 名無しさん 2024/05/09(木) 01:43:01.31
-
>>253
やっぱそうか
一個も開けなかったとき戦利品少なくて変だなと思ってそれ以来普通に拾ってたけど一個でいいのか - 283: 名無しさん 2024/05/09(木) 03:19:20.48
-
>>253
ドロップから時間が立つと宝箱が消えて、ミッション終了時に残ってた分だけがオープンされてるっていう可能性は?
フィールドとか自由探索で宝箱ドロップした時は時間経過で消えるっぽいし。1つでも開封してると全部ゲットできたっていうのが、たまたま早くクリアしてて1つも消える前だったとかじゃないと説明つかないけど。。
- 292: 名無しさん 2024/05/09(木) 04:15:20.28
-
>>283
その可能性はあるかもしれませんが、運営がいう所の>ミッション攻略時にエネミーからドロップした宝箱を開封しなかった場合、リザルト時に宝箱の中身を自動回収する機能を追加しました。
これを満たしていない事だけが確実です
- 296: 名無しさん 2024/05/09(木) 05:14:22.13
-
>>292
うん、それは事実よねw
もしこの問題が本当に宝箱が時間で消えてるせいだとしたら、単純に仕様定義バグ(開発側が宝箱の仕様を忘れてて自動回収されない場合がある事を把握してない)なんじゃないかな?…と思う。なので原因特定したらクレーm…不具合報告しようと思ってるけど、仕様として押し通されそうな気がしてならない。。
(気になるからすぐにでも検証したいけど9時以降にならないと起動できない😔) - 295: 名無しさん 2024/05/09(木) 04:32:52.13
-
>>283
ソートすらまともに出来ないのが問題だ
はじめに宝箱を開けると、そこから後は取得扱いになり、何も開けてないと途中から取得扱いになる
このくらいは普通にやってきそう普通の作りを考えたら、その方が難しいんだが、インベントリのデフォルトソートが本当に変な並び方してるのよね
どうやったらそのように並び替えられるの?って問い詰めたいレベルで気持ち悪い感じになる
UEのArrayって、速度重視で勝手に一番後ろの要素を削除した箇所に突っ込む仕様に出来るんだけど、そのまんま使って生データ公開してるような気持ち悪さがあるんだぜ - 297: 名無しさん 2024/05/09(木) 05:28:50.59
-
>>295
うん、なんかそういう感じよね。
ここの開発って「どうやって実装したらそんな動きになるの!?」っていうバグほんとに多くて、ある意味かなりのハイレベルwプログラム初心者が作り込みそうな質の悪いバグ(ちゃんと設計・確認してれば防げるようなバグ)も大量だから、初期の頃に作ってた技術者がみんな嫌気差して辞めちゃってて、後から人数だけかき集めて無理矢理仕上げた感じなんだろうなと思ってるけど
- 379: 名無しさん 2024/05/09(木) 11:19:02.02
-
>>283
ゴメン、レイクリで宝箱の仕様検証してみたけど、20分経っても宝箱は消えなかった。
そしてそのまま1つも開けずにクリアしてみたけどリザルトの時の数は合ってたから、少なくとも時間要因っていうのは無さそうだ…。ついでに気になってフィールドの宝箱(ネームドのやつ)も時間で消えるか確認してみたけど、こっちも20分経っても消えなかったよ。。
前に宝箱が消える所を見たのは恐らく、一部のネームドの所に沸く偽宝箱だったか、それかその時からは仕様が変わってるのか…😔誤った情報出してしまってゴメンナサイ。。
- 384: 名無しさん 2024/05/09(木) 11:28:46.01
-
>>379
距離やユーザー側では認識不可能なエリアの区分で判定範囲外とかあるかもしれんよ - 257: 名無しさん 2024/05/09(木) 01:08:45.88
-
>>248
あーやっぱ宝箱もバグかよ
報酬0になっててあれ?てなったけどホントアホくさ - 250: 名無しさん 2024/05/09(木) 00:28:00.33
- そもそも宝箱が討伐された敵の位置に出現するのと討伐された時点の自分の位置に出る違いの条件や意味を未だに理解してない
- 251: 名無しさん 2024/05/09(木) 00:49:40.91
- 宝箱の気分やろ