【議論】ブループロトコルって9年も開発してたのに失敗扱いとか堪んねえな…
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- 1: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:29:05.079
- もはやサ終するかしないかの判断まで来てると聞いて草も生えない
- 2: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:30:03.620
- ブルプロはコンコルド効果を学ばせてくれる
- 3: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:30:07.699
- 開発に9年って同人ゲームかよwww暇人が遊びながら作ってたんじゃねえの
- 5: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:30:49.801
- ブルーアーカイブとよく間違われる
- 6: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:31:34.206
- なんかあったなこんなゲーム
- 7: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:31:55.264
- 今はただのガチャゲーらしいな
- 8: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:32:40.322
- なんか宣伝すごかった気がするけどそんなに継続困難なの?
- 9: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:32:56.191
- アバター自由度低すぎと衣装が課金のみレベルだったから人と被りまくりで萎えてやめた
- 10: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:34:50.907
- 全てにおいて課金圧が強かった+あのグラフィックでグラボが火着くんじゃねえのかってくらい暑くなる仕様でビビったわ
- 11: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:35:34.981
- 大阪万博と同じ構図
- 13: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:37:21.016
- 魔剣伝説みたいに太客がいないと
- 14: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:38:48.327
- 9年間雇用を創出し続けたらから意味はあったってことで。
- 15: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:39:16.498
- すぐレベルマックスまで上がるし
やり込み要素がただの作業 - 16: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:40:23.756
- アイマスファンはキレていいと思う
あいつらがアイマスに課金した金がこのクソゲーの存続に使われてるんだらな - 17: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:40:28.282
- テストやってるときにやろうと思ったんだけど
ダウンロードさえしてなかった - 18: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:41:28.969
- バンダイから名指しでキレられたゲーム。開発スタッフだか責任者がグループ内での問題児なんだと言われたら納得出来るレベル
- 19: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:43:16.242
- やる気だけは感じられた
- 20: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:43:41.283
- 目新しい要素もない
戦闘もつまらん
ストーリーもない(うろ覚え)
プレイヤー同士の絡みがない(トレード要素とか、ギルド要素は知らん)
クエストがただのお使いゲーなくせに必須町出たあたりでやめたわ
景色はよかったよ - 21: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:45:17.797
- 🎮でプレイしようとしたらスティックでカーソルを動かす方式で笑った
PC専用ならともかくPSにも出すと決めててその操作性はねぇわ - 22: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:46:10.659
- もう日本より中華の方がゲームも上だもんな
- 23: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:47:12.078
- 開発による失敗理由
繰り返しの作業など、旧来的なMMORPGのノリも持ち込んだが、予想よりもライトユーザーが多く、周辺との空気に差があった時間がかかる部分も、リリース当時はそれでいいと思っていた
武器製作にもシナリオ進行にも周回が必要なゲームデザイン。時間をかけさせる意図で作られていた
プレイヤーがエンドコンテンツに辿り着く前に離脱してしまっていた
やり込み要素の不足
カジュアルな遊びの不足
クラフト型の装備入手方法は喜びが薄い - 24: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:47:21.787
- 9年前に作り始めた10年以上前のレベルのゲーム
- 25: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:53:14.170
- オフゲーみたいなUIでびっくりしたよ
- 26: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:53:48.876
- 俺まだやってるけど文句あるか?
ちょっとしたことですぐグリーズするしクラッシュするけど楽しいぞ - 28: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:55:26.029
- MMOの悪いとこだけ持ち込んでみんなが楽しんでたとこを無くすか課金要素にしたのが悪い
- 29: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:56:25.011
- 課金アイテムをゲーム内でゲーム内マネーで売れるシステムにしたPSO2とかはやはり神ゲーだったか
- 30: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:56:52.324
- 9年前に決めた仕様のまま作ったのかもしれん
- 31: 名無しさん 2024/06/29(土) 13:59:30.225
- 9年前に出してても時代遅れだったよあれは
- 32: 名無しさん 2024/06/29(土) 14:06:55.155
- 無駄に時間かかる要素とガチャ無かったら俺はやってたよ
- 33: 名無しさん 2024/06/29(土) 14:25:16.108
- 今はハクスラ要素増やしてレベル上げやすさ改善して遊びやすくはなったぞ
代わりに課金圧は増えたが