【議論】ブルプロの良いところって何だと思ってる?
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- 129: 名無しさん 2023/04/21(金) 15:40:52.55
- ブルプロの根本的な問題は、楽しいと思える事が何もない事だと思う
例えばモンハンだったら、戦闘そのものがアクションとして楽しい
例えばディアブロだったら、戦闘そのものにアクション性はないが大量の敵を倒す爽快感だったり装備を頻繁に手に入れて更新していく楽しさだったり
こういう部分がゲームとして楽しいよって言えるところがあると思う
ブルプロののNTでこういうところが楽しかったって挙げられる人いるのかな?
自分は正直何も挙げられない、苦痛だった部分ならいくらでもあげられるのに
グラフィックがよくなかったら絶対やってないゲーム内容だったよ - 130: 名無しさん 2023/04/21(金) 15:42:29.07
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>>129
つまりグラフィックじゃん - 142: 名無しさん 2023/04/21(金) 15:58:08.70
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>>130
>>131
聞きたかったのはゲーム性として楽しいところなんだ
>>134
その「普通に」楽しいってのは具体的にどう言う部分なんだろ? - 146: 名無しさん 2023/04/21(金) 16:02:35.69
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>>142
俺はゲーセンでシューティングゲームやりたいわけじゃないから世界に没入できるあの戦闘と多少の不便さがあるくらいがやり甲斐があって面白かったってだけ - 154: 名無しさん 2023/04/21(金) 16:26:50.15
- ブルプロの良いところ
没入感>>146
緩い協力プレイ>>151他には?
- 155: 名無しさん 2023/04/21(金) 16:29:35.44
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>>154
挙げたらキリないけど君の意見を肯定する目的なら無駄だぞ!
結局はみんな各々の主観があるんだからw - 160: 名無しさん 2023/04/21(金) 16:36:49.70
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>>155
主観でいいから挙げてみてよ
>>129みたいなのだって自分の主観に過ぎないんだからさ
>>157
最初コケたらそれで終わりだと思うけど
それこそNGSみたいに - 162: 名無しさん 2023/04/21(金) 16:40:57.54
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>>160
ブルプロの問題はって主語をでかくしてつまらないと決めつけてる君に何言っても無駄だと思うよって言ってるのがわからないのかい? - 164: 名無しさん 2023/04/21(金) 16:42:25.15
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>>162
つまり挙げられないんだね
大丈夫、自分も挙げられないから - 131: 名無しさん 2023/04/21(金) 15:43:04.80
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>>129
着せ替えが楽しいゲームなんじゃないの - 140: 名無しさん 2023/04/21(金) 15:57:12.11
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>>129
運悪すぎて冒険ランク上がらなくて辞めた
アイテムドロップ競ってるのが馬鹿らしいと感じたし、レベルが少し離れている敵に0ダメージ
でも他のプレイヤーを生き返らせても何ももらえないバトルスコア、冒険ランクでストーリーも止まる行き詰まったら何を楽しめばいいのか分からなくなってた
課金要素 と言われたらそれまでだが、そこで金出そうとは思わんかった - 133: 名無しさん 2023/04/21(金) 15:45:13.70
- 着せ替えの為に沼ガチャするんだよオラァ!
- 134: 名無しさん 2023/04/21(金) 15:48:17.48
- 主観的な話ではあるけど苦痛ではなかったよつまらないわけでもないし特別クソ楽しいって感情もなかったけど全体的に普通に楽しい
戦闘は絶対的に爽快感が有れば良い訳でもないしな
尖るより良いんじゃね?って感じ - 135: 名無しさん 2023/04/21(金) 15:48:57.05
- でもこれメタバースとしては完成度高いと思う
街は綺麗だし景色綺麗だしまぁキャラもワンパターンとはいえ見栄えはいいから
見た目さえしっかりしてればいいからさ、メタバースなら - 144: 名無しさん 2023/04/21(金) 15:59:17.56
- ブルプロの良さはグラフィックだからグラ以外でって言われるとなんもねーよ
グラがよかったからわざわざ課金ゲーになりそうだってわかってるのに気にしてる - 151: 名無しさん 2023/04/21(金) 16:11:57.33
- ブルプロの良さは4亀の記事の通り緩い協力プレイだよ
だから鳴潮みたいなもうあいつ一人で良いだろみたいなスタイリッシュアクションは
実装してないし実装しちゃいけない - 153: 名無しさん 2023/04/21(金) 16:26:40.60
- クラスガチガチじゃないのはいい
でも、ただただ凹って終わり、攻撃方法も単純、よく言えば分かりわすい 悪く言えば飽きやすい
シンプルでも飽きにくい作りみたいなもの みたいなのを目指していかないと継続できない - 156: 名無しさん 2023/04/21(金) 16:33:07.67
- 国産新規IP没入感マルチ
これだけでもまあまあ十分ってのはある
無い物ねだりはサ開して2~3ヶ月経ってからでいいだろもう
国2だって開始直後はガチ虚無だったぞ
NGSは続編扱いで弱くてスタート且つ虚無だったから過疎ったのは自明の理
新規IPなんだから多少は目を瞑る肝要さがあってもいいんじゃねえの
ブルプロまとめ 引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682041736/