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【議論】こういうMMOを目指して作ったんだろうに何故コンテンツはこうなったんだww

   

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744: 名無しさん 2023/07/07(金) 10:06:25.76
遊ぶ事が強さに繋がるT2Wの頃のMMOを目指して作ったんだろうにコンテンツは普通にP2W時代のゲームレベルの薄さは何なんやろな
当時のゲームは「時間をかけることが面白い、強くなる」から遊んでたんであって、単に無意味に時間かかるもの置いてたわけじゃない
時間かけた先に強さがあってその強さを使うコンテンツがあるからやってたわけで。3馬鹿はβ堀(調査上級限定)だけで一生遊ぶと思ってるんだろうか
747: 名無しさん 2023/07/07(金) 10:08:39.33
>>744
ROにそんなコンテンツはなかったぞ
751: 名無しさん 2023/07/07(金) 10:11:56.67
>>747
レベル上げて好みのスキル構成考えて装備揃えるってやらなかったん?
754: 名無しさん 2023/07/07(金) 10:16:35.07
>>751

>強さを使うコンテンツがあるからやってたわけ

強くなった先のコンテンツの話をしてるんだろ
そんなコンテンツはなかった
ソロ終わった先にまつのは廃人のボス瞬殺周りか町でだべることだけ

757: 名無しさん 2023/07/07(金) 10:18:30.99
>>754
地道にレベル上げて強くなって狩場が増えてレベリング出来る場所や狙えるアイテムが増える
これが強くなった先のコンテンツやろ。 強くなる→やれる事が増える→強くなる このサイクルが長続きの秘訣だと思うで
766: 名無しさん 2023/07/07(金) 10:27:01.42
>>757
エクスキューブのような仕様いれなければ長続きはしないなwPSO2が流行ったのはコンテンツ周回に意味があったからな。
βのためにコンテンツ周回するのは苦痛すぎるわ。
768: 名無しさん 2023/07/07(金) 10:28:25.72
>>766
βもキューブ式みたいな形で直泥orキューブ交換とかあれば
まだ周回する動機も出てくるんだけどな

虚無漂う0.2%周回続けろとか殿様思考にも程がある

758: 名無しさん 2023/07/07(金) 10:20:05.48
>>754
PvPや権利戦がないなんて冗談でしょw
ROってそんな中身無いゲームだったんかまあ月額制だし平等優先か?w
771: 名無しさん 2023/07/07(金) 10:29:24.18
>>758
PvPフィールドはあったけど報酬なんもなしの本当にただ他プレイヤー殺せるだけのフィールド
普段はだべりフィールドになっていて
秋田プレイヤーが虐殺ショーはじめてたぐらい
778: 名無しさん 2023/07/07(金) 10:38:21.38
>>771
昔のTWの対人コンテンツはドロップ(ウィンキー帽)や経験値稼ぎ(DOP公平)できるMAPと
ただ対人できるMAPに別れてたけどただ対人できるMAPの方が人気だったよw
その為にレベル上げて装備ぶっ壊して強化して終わりなんて無いゲームだった

それが公式RMT実装してリアルマネーで解決できるようになったり
バグで頭のおかしいステータスが暴れてそれを放置し続けて終焉していった感じかなw

794: 名無しさん 2023/07/07(金) 11:04:16.67
>>758
GVGの攻城戦もあったぞ
エンドコンテンツはその報酬で作る神器作成かな

>>779
何時頃から変わったと感じた?

818: 名無しさん 2023/07/07(金) 11:38:19.97
>>751
言われてみればROもラグオリも強くする作業が作業じゃなくて一応、楽しい(楽しくない人もいるだろうけど)コンテンツに組み込まれてるよな
ギルド集会とかダンスイベントも参加してたら経験値がちょろっとだけもらえたりとか
経験値積んでレベル上げるっていうクソつまらん構造にも楽しみの種類は用意されてる

ブルプロはクエストを進めるのもイマジンつくるのも武器用意するのもキャラクターを強くするのも全部が同じ作業なんだよなw
しかもその作業に必要なものリストの表示が手動でっていうポンコツ

ブルプロまとめ 引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1688576572/

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