【議論】多少でも課金して強くなる要素がないと社会人には辛いw
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- 516: 名無しさん 2023/11/01(水) 03:10:08.18
- ブルプロには現金でガチャという素晴らしさがあるけど
- 522: 名無しさん 2023/11/01(水) 04:18:50.46
- こうやって課金させようっていう目論見が随所にみられるけど
そんなことに頭使って面白いゲーム作ろうって所が疎かになってるからこその惨状だし
アホだよな - 534: 名無しさん 2023/11/01(水) 07:38:40.82
- キャラや装備がガチャのゲームは属性を設けることでガチャを引く意味を持たせてるし
イベント毎に敵に属性を設定してガチャキャラが有利になるような調整が入ってるけど
MMOの属性なんてコンテンツを周回させて装備を厳選させるため
つまり露骨な延命行為だからな
結局コンテンツに合わせた装備を持ってることが前提の調整がなされるから
〇〇持ってないやつは✕✕くるなになるだけ
ブルプロの場合属性がほぼ機能してないからどっちの要素としても使えてない
はじめから無い方が良かったレベル - 537: 名無しさん 2023/11/01(水) 08:01:31.00
- 多少でも課金して強くなる要素がないと社会人には辛たん
- 538: 名無しさん 2023/11/01(水) 08:01:49.91
- 戦闘系コンテンツが今後いくつ増えようがこのゲーム特に変わることないぞ
- 539: 名無しさん 2023/11/01(水) 08:13:27.26
- 基本無料は結局の所ptwにしないと生き残れないのにな
- 540: 名無しさん 2023/11/01(水) 08:13:41.92
- 取らぬ狸の皮算用ゲームだしな
マネタイズ考えてるやつ小学生かな? - 541: 名無しさん 2023/11/01(水) 08:34:04.47
- 着せ替えの多様性と、最強装備集めの盆栽と、その発表会場があれば良いねん
着せ替えがイマイチで、発表会がないのがちとマズイねん