【議論】どんだけリソースドブに費やしたんだろうなw
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- 675: 名無しさん 2024/09/19(木) 00:51:45.66
- 200億くらいの赤字で8年くらい開発かぁ…
どんだけリソースドブに費やしたんだろうなw
それこそゲームじゃなくて他にもっと生産性の高い産業に何か寄与できるくらいの額をゴミ箱に捨てた感じよな - 679: 名無しさん 2024/09/19(木) 01:29:22.27
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>>675
ブルプロのせいで開発中止になった5タイトルはなんだったんだろね
大ヒットではなくとも小ヒットくらいはできたかもしれんし大失態でヘイト集めるのは逆に難しいよね - 685: 名無しさん 2024/09/19(木) 02:42:17.72
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>>675
エンタメとしての分野は全く違うけどアメリカで大ヒットしたSHOGUNの製作費が
1話あたり10億×10話で100億っていう報道は見たな一方ブルプロは・・・これが能力の差というものか
- 676: 名無しさん 2024/09/19(木) 00:55:49.91
- 大企業の懐から金引っ張り出して経済回したって考えれば無駄ではなかったのかもな
- 677: 名無しさん 2024/09/19(木) 01:18:35.52
- 初歩的な疑問やが開発段階でカクカクしてるなとか音割れ半端ないなとか指摘できる雰囲気じゃなかったのかしら?
- 681: 名無しさん 2024/09/19(木) 01:53:53.13
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>>677
鈴木「開発PCでは確認できなかった」 - 695: 名無しさん 2024/09/19(木) 07:32:09.30
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>>681
これに無能さが詰まってたね
プレイしてませんってカミングアウトしてるようなもんだし
実際プレイして無かったしな - 702: 名無しさん 2024/09/19(木) 07:52:42.40
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>>695
開発用じゃないPCで確かめる、自宅のPCてやる、ネカフェに行く、やれることはたくさんあるのにやらなかったんだよな
それで何も無いならいいけど実際はバグ200個超えでメモリリークまで起きてたし
技術力と言うよりやる気や常識がなかったんだろな - 704: 名無しさん 2024/09/19(木) 07:57:34.07
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>>702
普通の企業なら会社のpc以外からのアクセス禁止すると思うが
ブルプロに触りたくても会社支給の会社経由でしかさわれなかったのでは?
それが改善されて、下岡さんはブルプロ世界に降臨されたんだよ