【驚愕】FF14のテストスケジュールとブルプロ比較したらヤバいなww
ヘッダーB
人気記事ランキング
人気記事ランキング下
- 57: 名無しさん 2023/01/26(木) 14:04:45.94
- 2011年10月14日にff14作り直し発表
2013年8月27日にff14サービス開始
2015年6月23日にイシュガルドの拡張
2017年6月30日に紅蓮の拡張
2019年7月2日に漆黒の拡張
2021年12月7日に暁月の拡張ブルプロの開発9年なら、
ff14の漆黒までの9年ぐらいの
開発期間あるから
ボリューム半端ない神ゲーなんだろうな😄 - 58: 名無しさん 2023/01/26(木) 14:06:13.74
-
>>57
神げーまったなしだな - 82: 名無しさん 2023/01/26(木) 15:48:01.71
-
>>57
今にして思えば新生のβテストってすごいちゃんとやってたんだな - 98: 名無しさん 2023/01/26(木) 17:01:45.37
-
>>82
新生FF14のテストスケジュール調べたらヤバすぎた2012年10月29日-11月11日αテスト
2012年11月18日-11月24日α2テスト
2012年11月28日-12月28日α3テスト2013年2月25日から4週間 CBTフェーズ1
2013年4月5日から3週間 CBTフェーズ2
2013年6月14日-7月15日 CBTフェーズ32013年8月16日-8月19日 オープンβテスト
2013年8月27日 正式サービス開始
- 99: 名無しさん 2023/01/26(木) 17:05:38.54
-
>>98
こんなん見せられたらブルプロが絶望的な気分になるからやめーや - 101: 名無しさん 2023/01/26(木) 17:06:50.16
-
>>99
実際絶望的なのに両目瞑ってる状態なだけだぞ - 107: 名無しさん 2023/01/26(木) 17:32:03.50
-
>>98
直樹行動早いな
知らんかった😅 - 111: 名無しさん 2023/01/26(木) 17:43:23.08
-
>>98
ブルプロにここまでやれとは言わんが目指してはほしい - 133: 名無しさん 2023/01/26(木) 18:18:33.42
-
>>98
失敗プロジェクトを立て直した世界でも稀有というかゲーム界隈じゃ唯一の成功例やで新生初期開発中、嘘みたいなマイクロマネジメントして
完璧に進捗管理してる、大規模なプロジェクトマネージメントの成功例として後世に語られるレベル
ブルプロまとめ 引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1674692578/