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【話題】エラー1が多すぎるんだけど何故?

   

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259: 名無しさん 2024/01/03(水) 12:07:46.11
エラー1が多すぎ
IPv6使ってるからかなあ
260: 名無しさん 2024/01/03(水) 12:09:22.94
>>259
公式でIPv6は使わないでって言ってたでしょ
262: 名無しさん 2024/01/03(水) 12:14:44.24
>>260
公式はPPPoE接続でIPv4使えって言ってるけどIPoE接続でIPv6使わない設定じゃダメなのかね?
ブルプロやる度に切り替えるの面倒だわ
278: 名無しさん 2024/01/03(水) 12:37:16.23
>>265
IPv6はEthernetの通信プロトコルの規格だから別にIPv6だからランチャーのアプリ自体が起動しないわけじゃないぞ
ネトゲーだからランチャーはTCP、UDP場合によってはICMP使ってるからランチャー側からサーバへのアプローチは
IPv6だと出来ない可能性が高いけどな(ランチャーがIPv6に対応してないから)

そもそもIPv4 over IPv6はIPv4パケット(IPv4ヘッダ+ペイロード)をIPv6パケットにラップしてルータから先を
IPv6の経路を利用して最終的にラップされたIPv6パケットを解除してIPv4パケットに戻す技術だからな
つまり、ローカル(自分のPC)や相手(サーバ)とはIPv4として通信している状態で、ルータより外はIPv6として通信している状態。

ちなみに俺もIPv4 over IPv6使ってる。

>>262
IPoEだけだとめんどくさいだろうからIPv4 over IPv6使えるルータを使っていたり、プロバイダが対応しているなら使ったほうが良いぞ。
これだとIPv4で通信しなきゃいけないアプリも普通に動くし、IPv6に対応していればIPoEで通信できるから互換性メリットが高い。
後、外側をIPv6の経路を使うことによってRTT(ラウンドトリップタイム)がかなり向上するしな。

281: 名無しさん 2024/01/03(水) 12:44:50.05
>>278
すまんIPv4 over IPv6使ってる
ただ公式はPPPoE接続しろって事だったからIPoE接続だと悪影響あるのかって事言いたかったんだ
287: 名無しさん 2024/01/03(水) 12:52:08.31
>>281
ない。
IPv4 over IPv6使ってるならIPoE接続は切らなくて良い。
というかPPPoE接続とかいまさら使うなRTT悪くなるだけでメリット無いし。

ちなみに俺様は本業ネットワークの専門家として飯食ってるからある程度俺を信じていいと思うぞ
どっちかっていうとEthernetドライバ開発したりしてる層の人間だしな

275: 名無しさん 2024/01/03(水) 12:34:38.11
>>260
ええ?! いまどきそれは古すぎる
どんだけ低い技術力しかないんだよここの開発はw
276: 名無しさん 2024/01/03(水) 12:35:09.15
>>275
9年前の思考だから許してあげて
264: 名無しさん 2024/01/03(水) 12:21:22.25
ディスプレイ60hzゲーム60制限にしたら安定するようになったな

しかし一度ブルプロを起動するとnvidiaコンパネが開かなくなるのは何をしてんるんだ

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1704209482/

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